大人になるってなんだ

こんにちは。ぷれいあといいます。最近雨は降るしくそ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。今日のテーマは「大人になるってなんだ」です。

私はゲスの極み乙女が好きなのですが「いけないダンスダンスダンス」という曲にこんな歌詞があるんですよ。「よくわからないで生きているけど、わかったような道を進む。大人になるって何かわからないけど、築いたら勝手に大人って身分になってる」って。高校生ぐらいのときにはよくわからなかったけど今の自分にめちゃくちゃ沁みるんですよね。

仕事を探してると感じるんですよ。大人になるってなんだ。生き方って何なんだ。キャリアってなんだ。私は一体何なんだって。

たぶん、誰しもの永遠の問題なんでしょうね。少なくとも私は分からないから答えを探しに行きたい。ここで思考停止したらダメだと思うんですよね。

そもそも大人って何だろうか。大人と子供の違いってなんだ。そこが分からない。正社員として働くことが大人なのか。理不尽なことを我慢することが大人なのか。やっぱりわからない。

ただ、大人であろうと子どもであろうと何かに挑戦することは大切だと思う。私の友人でイラスト描くことが好きな友人がいて描いたイラストを見せてくれるんですけど日に日にうまくなってるんですよね。3か月前に始めたのでやっぱり継続するって大切なんだなと思います。今度その友人と会うので楽しみにしていますよ。元気してるといいな。

そんな私もこのブログを続けていけるように頑張っていこうと思います。とにかく、行動×継続×改善を心掛けてこれからの自分につなげていきます。では。