ライターという仕事を始めてみる

こんにちは。ぷれいあと言います。

昨日はIT企業での面接。今日は喫茶店のアルバイトの面接でした。

どちらの結果も火曜日に分かるので結果はどうなることやら。祈っておきます(笑)。

 

それはさておき、ライターとして始めて見ることを決めました。

やはり私自身、文章を書くことはとても好きではあるので。ブログもこれからも更新していきたいですし。その力を磨きたいな。挑戦してみたいな。という思いからやってみようと思いました。

クラウドワークスに登録して低単価ででもいいから興味のある分野の案件を探し、片っ端から応募してみました。案件を獲得出来たらうれしいな。と考えています。

 

そうなれば、SEOに関する知識を習得してこのブログと案件に活かしたり、WordPressを扱えるようになったりしたい。またやってみたいことが増えましたね。

 

とにかく継続と改善を繰り返していき、これからの自分の励みになれたらと思います。

この後は線形代数を勉強します。いずれは数学に関する記事も作ってみたいですね。まずはブログに慣れてから。ではまた。